青年部とは

青年部とは

about

かけがえのない人たちと、
かけがえのない地域のために

商工会とは

商工会は、地域の事業者が業種に関わりなく会員となり、お互いのビジネスや地域の発展のために活動を行う総合経済団体です。全国の市町村に1,652(令和2年12月現在)の商工会があり、約80万の事業者が加入しています。国や都道府県の小規模企業施策の実施機関として、金融、税務、経営、労務など地域の小規模事業者へ向けた様々な支援を実施しております。

商工会青年部とは

40歳以下の経営者、またはその後継者で構成している青年部は男女関係なく加入することができます。経営力を高める研修会や地域交流イベントの開催などを通じ、同世代の経営者同士で日々話題や悩みを共有することで人脈づくりとなることはもちろん、ビジネススキルを確実に発展させていくことができます。青年部で出会った仲間は事業の枠を超え、一生ものの財産となります。私たち精華町商工会青年部は皆さんと一緒に青年部活動を行える日を楽しみにしておリます。

事業内容

improve oneself

勉強会

毎年、経営者としての資質の向上を目的にさまざまな勉強会を企画しています。2022年度はお互いの会社について詳しく知ることを目的とした勉強会を開催しました。

event

スタンディングバー (祝園駅前)

祝園駅前でスタンディングバーの企画・運営を行っています。お客様とコミュニケーションを図り、飲み物の販売を通して、接客技術などの実地勉強の場としています。

event

夏フェス (けいはんなプラザ)

2019年から始まった夏フェス。
「スタンディングバーをけいはんなでしよう」とある部員の一言から始まった事業です。青年部が精華町の夏を盛り上げます。

event

せいか祭り (けいはんな記念公園)

せいか祭りといえば青年部が焼く焼きそば 『ヤングメン』!!!
全部員が一致団結し焼き上げます。

event

部内交流

青年部内の交流を行うために毎年、年度初めに企画します。
みんなでコミュニケーションを取って親睦を深めています!

event

部外交流

精華町民の皆様との交流を通じて、 地域に貢献できるような企画・運営を行います。
みんなで地域交流をしましょう!

event

その他、地域交流

近隣の市町村の商工会との交流を行っています。
合同勉強会を開催したり、懇親スポーツ大会などを通して、 親交を深めています。

©2021 精華町商工会青年部